ぱら の 女子会談義

サングリア片手に、くだをまこう。

婚活イベ会社は カップル成約率高めようとしてないよねという文句。

 

ねぇ、婚活パーティーて行ったことある?

 

 

着飾った妙齢の女性たちを

プロフィールカード持った男性たちが

椅子取りゲームかのごとく

グルグル回るあれ。

 

 

今日はその婚活パーティーの

運営会社にひとつ もの申したいのです。

 

『あなた方、実質的なカップル成約率、高める気ないよね?』

 

という。

 

 

いや、わざとっていうか、

 

運営会社の

 ・商売の機会(=婚活ピーポー量)増

 ・公告のカップル成約率up

 

   と

 

婚活ピーポーのために

カップル成約率を最大限に高めようとする行為

 

が相反しているから仕方ないって話なんだけども。

 

 

【↓以下くわしく↓】

 

婚活パーティーの基本的なカップル成約の仕組みって

 

男女ともに、気に入った異性を何人ずつか(三人とか)選んで

→用紙に 名前or紐付いた番号書いて

→事務局に提出して そちらで集計して

→男女お互いが選び合っていたら成立☆

 

こんな感じだと思うんだけど、

 

まず、

 

 

・気に入った異性を数人しか選べない

 

理由ってなに?

初対面1人5分以内のトークで順位決められないよ。(順位メモも大変よ。)

アリかナシかの二択くらいっしょ。

アリ、の人数分好きに選んじゃだめなのか?

 

この時点でカップル成約率あげる気なくない?

金取っといてなんなんだ!!みたいな。

 

 

けどさ、じゃあ参加者側の対策として、

トーク中に気に入った相手に個別に連絡先渡せば?と思うが

 

・(基本的に)運営会社の正式なカップリング以外では連絡先交換禁止

 

 

って! ちーん。

 

まぁたしかにこれは

運営で正式にカップル把握しないと

正確な成約率わからないし

公告する成約率も下がってしまうだろうから

仕方ないのか、、、

 

 

それに誰と誰がカップル、って把握すれば

トラブルあったときに運営が対応できるから、ってことかもね☆

 

って思ったら

 

・参加者同士のトラブルは自己責任

 

(参照:大手パーティー会社 参加規約)

参加者は当社の紹介した配偶者候補者と交際する場合、自己の責任により、配偶者候補者についての情報・データを利用して交際するものとし、交際に伴い、第●条(参加者の義務)に違反するなど、損害賠償問題等が発生した場合、その責任は参加者に帰するものとし、当社はその責任を負わないものとします。

 

自己責任かなしー

運営会社経由でカップル成約する意味ねー

 

((((;´・ω・`)))

 

まぁ仕方ないよね。

出会いの場所を作るまでが商売だし。

 

((((;´・ω・`))) ((((;´・ω・`)))

 

互いのプロフィールカードに嘘があるかなんてしったこっちゃないよね。

会場出た後のトラブルなんかしったこっちゃないよね。

 

婚活ピーポーの出会いの確率を本当に高めるより

公告の成約率を高める方が重要だよね。

 

うっかりカップル成約させすぎると、リピーター減っちゃうもんね。

 

((((;´・ω・`))) ((((;´・ω・`))) ((((;´・ω・`)))

 

 

まぁいろいろ思うことあるが

運営会社さまも、

一向に成約率向上に貢献しないヤツに

文句言われたくないよね☆

 

( ゚∀゚)エへ

 

 

【完】