ぱら の 女子会談義

サングリア片手に、くだをまこう。

家事は教養 -勝間和代さんから感じ取る変化-

さいきん思うんですよ。

 

家事は教養だなーって。

 

どんなに仕事できるおじさんでも、

「家事?妻に任せてるよ。ご飯つくれないよ。」

 

って言った瞬間に私、しらけてしまうんですよね。

 

仕事できても、家事できないのって、社会人としてどうなのー?って。

私から見ると、こういう「仕事できるけど家事できない人」たちは、

国語の偏差値めっちゃ高いけど、源氏物語を通しで読んだことない、みたいな、

教養不足を感じるのです。

 

これは主婦目線の偏見ですかね?

 

 

勝間和代さん、最近、家事関連の書籍や記事出されてますよね。

素敵です。

仕事に加えて、家事周りもできないと、これからの時代、御本人のブランディング的に良くない(説得力がない、尊敬を集められない)って御判断ですかね?

 

まあ何が言いたいかというと、

私も家事も仕事もできる女になりたいなーって。

 

ただそれだけです(カツマーではないですよ笑)